週刊文春「先ちゃんの浮いたり沈んだり」が今週号で連載終了

週刊文春2012年11月8日号 | バックナンバー - 週刊文春WEB

先ちゃんの浮いたり沈んだり(終)   先崎 学

週刊文春先崎学八段「先ちゃんの浮いたり沈んだり」が今週号で連載終了とのこと。

立ち読みですが読みました。最終回ということもあるのか、棋士として社会と関わる部分のわりと本音の話が書かれていて面白かったです。そして意外な?「ハシシタ」問題への言及。こういう時事ネタを棋士が書くというのも面白いです。
最後の文章には10年で終わる予定が12年に伸びた、と書かれていました。長期連載お疲れ様、というかやっぱり残念ですね・・・
今流行り?の有料メルマガとかその他有料のWEB雑誌サービスなんかで連載再開・・・なんて展開もありなんじゃないかと思います。でも昔気質の書き手っぽいからネットで書くことは無さそうかな・・・