米長邦雄永世棋聖の週刊誌記事

立ち読みで米長邦雄永世棋聖の記事を読む。

週刊文春WEB 「週刊文春」公式サイト

2013年1月3日・10日 新年特大号
直撃ワイド33本 消えた女・男・事件
追悼米長邦雄 元弟子林葉直子が「ライバルと不倫してごめんなさい」

この記事はこちらで全文読めます。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2212


週刊新潮 | 新潮社

週刊新潮 2013年1月3・10日号(2012/12/26発売)
【ワイド】鬼が出るか 蛇が出るか
(16)「眞野あずさ」が愛した「米長邦雄」晩年に指した悪手と疑問手

週刊新潮は追悼記事ではなくやっぱり(?)反米長記事でした。見出しの話はかなり前の話みたいです。まあ本当かどうかわかりませんが・・・ 後はボンクラーズ戦の対局料の話、公益社団法人化にともなう棋士の待遇の話、弟子との確執の話など、これまで週刊新潮が取り上げてきた話のまとめみたいになってました。お好きな方は半ページの記事ですがどうぞ。
こういう記事ももう読めないとなると、これはこれでさみしいような気もしますね。いやちょっと嘘ですけど。