BSスカパー!でA級順位戦最終局の直前特番が放送

BSスカパー!でA級順位戦最終局の直前特番が放送。

番組ページ。
BSスカパー!|スカパー!の“おまけチャンネル” BSスカパー!(BS241)

本番のA級最終局の番組特設サイト。
BSスカパー!|スカパー!の“おまけチャンネル” BSスカパー!(BS241)

直前特番!3月1日・将棋界の一番長い日へ
<初回放送> 2/11(月・祝)後1:00-2:40

順位戦の概要説明やこれまでの対局成績を振り返りながら、A級クラスに所属するプロ棋士10人を紹介。また、2月1日に行なわれる第8回戦の対局から、「渡辺明竜王vs羽生善治三冠」の勝負を解説し将棋観戦の楽しみ方もレクチャー。挑戦者を待つ森内俊之名人による展望予想から、降級の危機にある棋士の最終戦にかける想いなどのインタビューも。

【出演者】森内俊之名人/先崎学八段/鈴木環那女流二段/内田晶/戸塚貴久子

この番組は何回か放送され、初回2月11日は無料で見れるとかなんとか。正直見れる条件が良くわからない・・・
番組では羽生三冠と萩本欽一氏の対談も見ることが出来るようです。すごく力が入ってますね。やっぱりNHKBSでの放送は今年は無さそう?