ニコ生でもA級順位戦が完全中継

今年のA級順位戦最終局、先にスカパー!囲碁・将棋チャンネルで完全中継するというニュースがありましたが、ニコ生でもA級順位戦最終局を完全中継するとのことです。
将棋 第71期A級順位戦最終日 全局完全生中継 - ニコニコ生放送

スカパー!囲碁・将棋チャンネルでも完全中継が行われます。
史上初!全5対局完全生中継~将棋界の一番長い日~ | 将棋 | 囲碁・将棋チャンネル

どちらを見るか・・・というか朝から全部見れる人はかなり限定されるような・・・今後完全中継が恒例化するなら、本気で土日に日にちをずらしたほうがいいと思います。

NHKでは3月24日日曜日に特番の形で放送。NHKBSでの中継は完全に無くなってしまったようですね。
NHK囲碁・NHK将棋

将棋界の一番長い日
〜第71期A級順位戦最終局〜
3月24日(日) Eテレ
午前10:05〜11:45

だいぶ時間が開きますが、これはこれで良い放送になるような気がします。内容はドキュメンタリータッチだと個人的にはうれしいですが、大盤での棋譜解説がメインでしょうか。

そういえばプレーオフになったら中継はどうなるのかな。ニコ生のほうはどうとでもなるだろうけど、囲碁・将棋チャンネルのほうは対応できるのかな。うーんそもそも中継とかはしないのかも・・・