ナツカシス

週刊新潮 2012年3月15日号 P38

「米長会長」セクハラ・パワハラ疑惑が噴き出した!
大荒れになった将棋連盟「月例報告会」一部始終

週刊新潮の米長記事を読んだ。本当だとしたら恥ずべき内容だが、記事に書かれた会議の顛末が不謹慎ながら面白い。理事の一人が思わずポロッと大事な事を失言して場内大爆笑、とかコメディ映画みたいだと思った。何やってるんでしょうか。

それよりも同じ号に連載されている中原誠十六世名人のコラムが面白かった。
今やっている棋王戦に関連して、昔のA級順位戦久保-郷田戦で、久保が郷田の時間切れを主張してモメたという話。懐かしい〜。
すっかり忘れてたけど確かに当時はすごく話題になったなあ。

順位戦A級で対局中断し理事会裁定 久保利明八段が時間切れ勝ちを主張 - 勝手に将棋トピックス
秒読みの時間切れ判定に関して - 勝手に将棋トピックス

2006年とかですか。2人とも忘れていそうだな・・・