「アウト×デラックス」に加藤一二三九段が出演

http://www.shogi.or.jp/topics/2013/04/post-724.html

アウト×デラックス - フジテレビ

明日4月4日夜10時から。加藤一二三九段が出演とのこと。着々とブレイクしつつある加藤九段です。この前のビートたけしの番組でも面白かった。

バラエティ番組もいいけど出来れば将棋の対局姿も久しぶりに見てみたい。ということで今期NHK杯のトーナメント表を見てみる・・・

NHK杯テレビ将棋トーナメント トーナメント表|NHK囲碁と将棋

残念ながら加藤九段は今期NHK杯には出てませんね・・・そのかわり珍しいと言っては失礼ですがトーナメント表の中に堀口弘治七段の名前を見つけました。自分はたぶん初めて拝見するんじゃないですかね。どういう将棋を指すのでしょうか、1回戦第3局、4月21日(日)永瀬拓矢五段との対戦が組まれています。楽しみな対戦です。

堀口弘治 - Wikipedia
によると25年ぶりのNHK杯出場だとか。この当時はまだ将棋は見てなかったなあ。

2013年4月4日追記

番組見ました。加藤九段は相変わらず面白かったけど、クイズとかちょっと苦しい使われ方でした。ちょこちょこと細かく編集されているので必然的に番組を全部見てしまったのですが、バラエティ番組としてちょっと自分にはキツかったですね・・・深夜番組ノリについていけなかった・・・
観ている人はどう思ったかわかりませんが、自分は加藤九段は出る番組を考えたほうが良いように思いました。