6月に囲碁・将棋チャンネルで米長邦雄特集

6月は囲碁・将棋チャンネル米長邦雄特集があるとのこと。
将棋 | 囲碁・将棋チャンネル

将棋連盟が選ぶ注目の一局「米長邦雄特集」
 6月は、10日が故米長邦雄永世棋聖の生誕の日ということで、注目の一局も「米長邦雄特集」でお送りする。(※以下、文中の段位、タイトルは当時のもの)
 米長八段が中原 誠名人に初挑戦した第35期名人戦から第2局。中原 誠王位から、最終局までもつれ込みながらも激戦の末タイトルを勝ち取った第20期王位戦から最終第7局。史上最年長記録で名人位を獲得した第51期名人戦から第4局、などを順次紹介。

米長邦雄〜戦い続けた69年〜
 6月は将棋スペシャルでも、故米長邦雄永世棋聖の特番をお送りする。
「米長玉」など将棋界に多大な影響を残した米長将棋を、棋譜を紐解きながら迫っていく。
 なお、この特番の放送にあわせ、2月にお送りして好評だった「棋士米長邦雄 生涯の一局」(解説:羽生善治三冠、聞き手:森下 卓九段)も10日午後5時〜と28日午後0時〜に再放送。この機会に是非お見逃しなく。
(8日午前10時〜他放送)

まだ内容はよくわかりませんが米長邦雄特集楽しみですね。「棋士米長邦雄 生涯の一局」は将棋の解説もそうですが、羽生、森下両氏の軽快なトーク(雑談?)が楽しめます。おすすめです。