春からのNHK講座が変わる模様

野月浩貴七段のtwitterから

はてな記法でツイートの引用。若干文字化けしてますが、?は〜です。「野月浩貴のイチ押し初級アカデミー 〜自由な発想・楽しいイメージ〜」というタイトルですね。今期に引き続いてつるの剛士、「ふたりっ子」から岩崎ひろみが登場とちょっと年代が高いような出演者構成ですが・・・
将棋ニュースを毎週やるのは良いですね。BS2の囲碁将棋ジャーナルが無くなって地上波で将棋ニュースが流れるようになったのは多くの人が見る、という意味では良かったのかな。BSでもまたジャーナルのような将棋番組復活して欲しいが・・・大逆転将棋もぜひとも復活お願いします。

あと番組が新しくなって詰将棋コーナーが復活するのかちょっと気になりますね。あれ無くなって反応はどうだったんだろ。
将棋覚えたての頃は一生懸命見てたけどなあ。(見てただけで解いてはいないが・・・)