名人戦第2局は羽生二冠の勝ち

名人戦棋譜速報│将棋・名人戦順位戦棋譜速報サイト(有料)
投了図。▲4七銀まで。棋譜解説では「△4七同馬は▲2四金△1五玉▲2五金打までの詰み。」とのこと。

でふと思ったんですが投了図以下△3七銀成もしくは不成ならどうするのでしょうか。


馬を取られて負けとは思うけど・・・解説がないということは解説すら必要ないような簡単ものなのかな。わからん・・・ ※コメント欄でRubyさんに教えてもらいました。ありがとうございました。※


あと関係ないけど名人戦棋譜は対局が終わったら次の日あたりに無料で公開したほうがいいと思う。収益にそんなに影響はないと思うけど。みんなに見てもらったほうがいいんじゃないのかなと・・・ああ棋譜だけなら棋譜でーたべーすがあるから有料でいいのか。失礼しました。