将棋関連テレビ番組情報

itumonさん情報ですが・・・

月曜から夜ふかし|日本テレビ

タイトル戦での昼食、おやつの映像が流れるんでしょうか。朝からふぐちり、トロピカルフルーツ攻めとかありましたね。

2012年7月14日追記

大平武洋五段ブログに番組の情報が。一体どういう内容なんでしょうか。

http://ameblo.jp/takehiro511/entry-11301969539.html

それから、来週月曜日の夜

テレビに出るかもしれません。

月曜から夜ふかし

という番組ですが

将棋ファンの方には見ないことをおススメします。

このブログのような、いい加減な言動を許せるという

あたたかい方は是非ご覧になってください。

もしかしたら出ないこともあるかも?

その時はご容赦ください。

テレビアニメ「はなかっぱ」---あらすじ

7月がつ17日か(火) 午前7時じ15分ふん / 午後5時じ30分ぷん
「やまびこ村の将棋名人」
はす次郎おじいちゃんと将棋をして負けてしまった、はなかっぱ
おじいちゃんから「やまびこ村には将棋名人がいる」と聞いたはなかっぱと、カラバッチョやつねなりたちは、名人を探そうと思うのだったが・・・

森内名人は関係無さそうですね。