アカン警察に将棋棋士が出演

http://www.fujitv.co.jp/akankeisatsu/index.html
フジテレビ 7月15日(日)夜7時58分から
放送内容のコピペ

鈴木奈々トークに対するプロ意識がすご過ぎる事件 千鳥刑事
★絶対に調べてはアカン!リサーチ
オネェはイケメンとキスができると知ったら
どれほどの力を発揮するのか?
〜アカン逃走チュー〜 ビビる大木刑事
田中聖刑事
★アカンけど美味い!私だけの食べ方事件
スタジオ公開捜査SP ロッチ刑事
AKB48刑事
★ある将棋士がキャラクターを作ろうとして
頑張りすぎている事件 板尾創路刑事

これは・・・まさかあの人か・・・?

この番組は以前にハッシーを取り上げた番組みたいですね。
やわらカイテレビ : 大日本アカン警察

まだ誰かわからないけどたしかにあの人はアカンなあ・・・

「将棋士」というのは打ち間違いなのか呼び方を知らないのかどっちなんでしょう。

2012年7月13日追記

itumonさんのツイート

そう言われれば普通に使うか「将棋士」って。なんだかこの前はすごく変に思ってしまった。
「将棋士のみなさん〜」「あいつはすげえ将棋士だ。」「将棋士囲碁してる。」おかしくないね。すみませんでした。