アレックス・ランドルフさんの対局記事の紹介

アレックス・ランドルフさんという方の将棋の対局記事です。こういう方もいたんですね・・・珍しいと思ったのでご紹介。
アレックス・ランドルフさんは有名なゲーム作家だそうです。
ランドルフさんのゲーム:おもちゃ:百町森

「将棋世界」に載ったランドルフさん:おもちゃ:百町森

(PDF)「将棋世界」昭和44年(1969年)9月号 世界一強い外人さん 八段 山田道美
alex_auf_shogi_sekai_S(PDF)

記録係として若かりし頃の田丸昇八段が写ってますね。
関係無いですがPDFの最後のページにイレブンPMで大山名人がコロンビアトップ氏と公開対局した、と書かれていて面白い。宮坂七段がチェスの武者修行に出かける・・・なんて記事もある。

それにしてもファイル作って見せてくれるなんて日本将棋連盟の文化芸術振興局資料課は偉いと思います。ついでに?昔の将棋世界PDF化して販売しないかな・・・