今日のNHK杯は橋本八段対羽生NHK杯

NHK囲碁・NHK将棋
今日のNHK杯橋本崇載八段対羽生善治NHK杯
何かハッシーが面白いことをしたとか矢内理絵子Twitterで見たのだが、これですか。

インタビューで何をしたのか、ちゃんと放送されるのか、注目です。

それにしても9月25日とは随分前に収録されているんだなあ。時間の問題はあるけれどたまには生でNHK杯してほしい。途中で時間切れで放送が終わり・・・続きはネットで!みたいな悲しいことになりそうだが、それはそれで楽しいような気もします。

追記

実にくだらない素晴らしいネタでした。最初はハッシー外したかと思いましたが、ジワジワと笑いがこみ上げてきてしばらく笑いが止まりませんでした。直後の羽生NHK杯のインタビューはいつも通りの真面目なインタビューだったのですが、何故か「ふざけないで下さい」と怒られているような気になったのが不思議なところです。

おもしろ動画

将棋のほうは橋本八段が途中優勢だったと思うのですが、攻め方を間違えたせいなのか、受けにくい攻めをした羽生NHK杯が終盤で圧倒してしまいました。橋本八段は不調というわけでもなさそうで、一手のミスも許さない羽生NHK杯のこの棋戦における強さが印象的です。このまま行くと今期も羽生NHK杯が優勝しそうな予感・・・ 誰が羽生の連勝にストップをかけるのか、組み合わせも含めて今後の戦いが楽しみです。

前から矢内理絵子Twitterで告知があったせいか、色々な動画のアップとか記事のアップとかの仕事が速いのが今回は目立ちます。みんな来るぞ来るぞと待ちかねている様子を想像すると面白いですね。

2012年10月29日追記

こっちのほうもよく出来てて面白い。これは無理やり合わせてるのかなあ。

さすがに飽きたか・・・と思いつつ見ると笑う・・・