「日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」に棋士が出演予定

ソースは田中寅彦九段のツイッター。放送日など詳細はまだ不明とのこと。

日曜ゴールデンで何やってんだテレビ | TBSテレビ

たけし考案の将棋で対局することよりも、加藤一二三九段がゴールデンタイムに登場することのほうが個人的にはビッグニュース・・・というか将棋界の最終兵器をお茶の間に出してしまっていいいのだろうか(大げさ)。加藤九段をうまくいじって次の日の話題になるぐらい面白くしてほしいですね。

ツイッターには「?将棋」とありまだ立体将棋で対局と決まったわけじゃないですが、参考としてたけし考案「立体将棋」の画像を。どういうルールなのかこの写真だけではよくわかりませんね。

ついっぷる
ついっぷる
ついっぷる