TBS「ひみつの嵐ちゃん!」に石橋幸緒女流が出演

TBSテレビ「ひみつの嵐ちゃん!」に石橋幸緒女流が出演とのこと。

http://joshi-shogi.com/lpsa/media/media-info.html
http://www.tbs.co.jp/arashi-chan/

●シェアハウス特別編   知られざる女性プロの世界 各界を代表する女性プロ7人が登場!衝撃の年収&業界事情に櫻井&二宮も仰天
▽ボートは2分で1億円!?▽プロレス両足骨折
▽将棋駒が1千万円!?
▽能90分座りっぱなし▽ゴルフが嫌いなプロゴルファー!?

2月7日木曜日夜10時からです。知られざる女性プロの世界・・・女流棋士が連盟とLPSAに分かれているなんてことは殆どの人が知らないことだろうなあ。そして仲が悪いということも・・・

この動画ようやく見た(流してですが)のですが、なんだか連盟に対する恨み節がすごすぎて、過去に一体何があったんだと思ってしまいました。どちらの側も良い悪いの言い分はあると思いますが、これではどうにも話が前に進まない感じ。もう少し冷静になってお互い譲り合って事を収めて欲しいです。詳しくないのでなんですが、LPSAの活動も十分将棋普及に貢献していると思いますし、小規模団体ならではの役割とか価値はあると思うので、この事件で無くなってしまうとかにはならないで欲しいと思います。