将棋関連番組2つ

この後の日テレ「月曜から夜ふかし」で桐谷広人さんの特集が。将棋とは関係ないですがお見逃しなく。
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21820666.html

今夜の月曜から夜ふかしは…株主優待生活で話題のアノ桐谷さんを1泊2日で大調査!本当は6月予定だったのに…視聴者からのリクエスト殺到で急遽桐谷さんのゴールデンウィークを大密着!!初となる1泊2日の密着で何が起こるのか?アベノミクスを桐谷さんが解説…今回も自転車爆走もうなりをあげるも…まさかの桐谷さんに事件発生!?一体何が?

アベノミクスとかよくわからないですが、とりあえず今桐谷さんはすんごい儲かっているんじゃないのかな。株主優待生活はもう終わってそうですが・・・

それからNHKの今日の深夜「視点・論点」で電王戦についての解説があるようです。再放送は明日の昼間、Eテレで。

5月21日(火) 午前4時20分 〜 4時30分 総合
5月21日(火) 午後1時50分 〜 2時00分 Eテレ(再放送)
視点・論点「将棋ソフト勝利の意味」 はこだて未来大学教授…松原仁 はこだて未来大学教授

NHK 解説委員室
見逃してもここで文字起こしされて読むことが出来るようですね。こういう番組に棋士の側からも誰か出ないかな。