電王戦公式PVが凄い出来


まさかの格闘技興行の煽り方。ナレーターさん本職の人だよね。
このセンスはさすがだなあ。ただ一般の人が見てどう思うのだろうか・・・

今回の電王戦の興行はニコ動が絡んでいるせいか、こういうネット番組関係では完璧だったように思う。
将棋を知らないニコ生好きなネット層も少しは興味を持ってくれたんじゃないだろうか。
これをきっかけにしてプロ将棋の世界にも触れて欲しいね。
本格的にニコ生で棋戦を始めたら結構いけそうな気もする。

あとネットをしない一般の層にはどれくらい認知されているのかなあ。テレビとかでは事前に取り上げないのかな。
ほとんど話題として見かけないけど、ネットメディア対一般メディアの対立構造でも影響しているのだろうか。

とにかく本番は盛り上がって欲しい。このPVのようにお祭りで楽しみましょう。