週刊現代 谷川浩司のグラビア記事を読む

http://online.wgen.jp/

週刊現代 1月28日(月)発売 2月9日号
●【モノクログラビア】
谷川浩司「勝負の日々」

週刊現代谷川浩司新会長のグラビア記事を立ち読み。
谷川九段は二、三年前から米長前会長に後継指名をされていたとか。米長改革を先見性が高いと評価し、改革の魂を受け継いでいかなければならないと語る谷川新会長。落ち着いた静かなインタビューの中にも将棋界の未来を担う決意を感じました。6ページほどの記事でしたが良かったです。これからの将棋界を谷川流の手腕でぐいぐい引っ張っていって欲しいと思います。プレイヤーとしては現在A級陥落もありうる危機にあるわけですが、そちらも頑張ってA級の会長としてやって欲しいですね。

で、早速その谷川会長の手腕が問われそうな事件が起きたわけですが・・・何とか丸く収まらないもんでしょうか。こういう時にトップ会談をセッティングするとかそういうパイプは無いんですかねえ。