連盟チャンネルで初心者講座の企画

初心者の棋譜を解説してプロがアドバイスする動画ですか。すごいですね。
こちらに送るそうです。
shogi.association@gmail.com

棋譜を送る時はやっぱりkif形式ですかね。

YouTubeの連盟チャンネルはこちら
JapanShogiAssociation - YouTube

初心者、初級者講座は充実させてほしいなあ。「プロが教えるハム将棋に勝つ方法!」なんて面白そう。
無料でどこまでやるのか、さすがに限界はありそうだけど、将棋人口を増やすための投資と考えて充実させてほしいです。

2013年2月7日追記

棋譜を送る時はやっぱりkif形式ですかね。
すいませんちゃんと続きのツイートがありました。

アプリ相手の棋譜もOKとのこと。

連盟チャンネルについて野月七段のGoogle+
ログイン - Google アカウント

他にも色々と試行錯誤しながらやっていこうと思います。
講座ものや、インタビュー、ルール(駒の動かし方)等も
将来的にはUPしていこうと思っています。

いいですね。軽い内容でいいので、毎週の棋戦情報を伝える番組などもお願いしたいですね。