ニコ生で将棋棋士の「人狼」が放送

http://www.shogi.or.jp/topics/2013/02/181930.html

電王戦出場の佐藤慎一四段も生登場〜将棋棋士の人狼〜- ニコニコ生放送

これは面白そう。人狼というゲームは名前ぐらいしか知らないんだけど、事前にどんなゲームか調べたほうが観戦にはいいのかな。

こういう棋士を使った企画はどんどんやって欲しいですね。個性的なキャラクターばかりだから何をやっても面白くなると思います。

2013年2月23日 追記 番組の感想

すんごい面白かった。特に村中六段にかき回された1ゲーム目が一番面白かったと思うんですが、あそこで早めに退場した中田七段が残ってたらどうなっていのたか・・・などと考えてしまいました。村中対中田の対決は残念ながら早めの退場とかあって無かったんですよね。
中田七段の推理は凄く、見ていて感動を覚えたのですが、人狼ゲームとしてはグダグダの迷走、迷推理が繰り広げられたほうが面白いのかなとも思いました。とはいえ中田七段にはまた人狼ゲームをやってもらいたいですね。2ゲーム目の佐藤慎一四段に対する殺気すら感じる尋問にはこちらも恐怖のあまり笑ってしまいました。

2回めの棋士人狼があるとすればやっぱり羽生世代の誰かが入って欲しいなあ。あそこら辺の棋士はみんなたぶんすごく強いよね。