「アウト×デラックス」に加藤一二三九段が出演

http://www.shogi.or.jp/topics/2012/12/post-661.html

まじすか・・・「マイペースすぎる将棋界の異端児」は加藤九段でした。とうとう(?)ゴールデンに加藤九段が登場。
まあ見たこと無いのでどういう番組かわからないんですが、将棋ファン以外にも加藤九段の面白さは伝わるのか、ちゃんと番組にハマるのか気になります。

アウト×デラックス - フジテレビ

12月14日金曜夜9時からフジテレビで放送。出演時間はどれくらいかな。今年は棋士のバラエティ番組への出演が多かったような。ネタ不足のせいなのか、将棋というマニアックな世界にも人材を求め始めたのでしょうか・・・ 本業の将棋のほうへも注目が増えるといいですね。

ニコ生のスクリーンショット

記事とは関係ないけどこの前のニコ生のスクリーンショット。なんとなく記念写真的な。
ニコニコ生放送
12月3日は一二三の日 [将棋] 加藤一二三 九段特番

1枚目、ケーキを頬張り満足気な加藤九段。
2枚目、ダビデ像の前でVサイン。
3枚目、こっちでもVサイン。

放送はなんだかよくわからないけど面白かった。リスペクトがありつつ加藤九段を眺めて楽しむという放送。ツボを分かった良い番組でした。ブロマガに入る・・・かな。

加藤一二三チャンネル(加藤一二三) - ニコニコチャンネル:ゲーム

2012年12月14日追記

アウト×デラックス」、最初の方は見逃しましたがだいたい見ました。ひふみんはすごかった。民放のバラエティでも全然いけてました。ああいう対芸人用ハイテンションモードのひふみんもあるんですね。さすがに人間の懐が広いと思いました。ドラマ出演のオファーの話、ぜひとも実現してほしいわ・・・