米長邦雄のHPが閲覧不能に

昨年12月に亡くなられた日本将棋連盟前会長、米長邦雄氏のHPが見られなくなっていました。

米長邦雄の家
Yonenaga.net

掲示板の方はまだ見ることが出来ました。が、こっちも閉鎖しそうな感じです。
さわやか日記
さわやか日記

こういうウェブサービスは詳しくないのでわからないんですが、更新料を払えば前のように見ることが出来るんですかね。
個人のサイトなので日本将棋連盟とは無関係ですが、資料性もあったりすると思うので、連盟が管理するとかは出来ないものでしょうか。文章だけでもどこかに移して保存しておくとか。氏のHPは更新すると過去の記事が消えていくスタイルだったかなあ。最初期の記事などもちょっと読んでみたい気がします。

そういえばTwitterもやってました。
米長邦雄 (@yonenagakunio) | Twitter

こっちもどうなるんだろう。いずれ見られなくなるのかな。

2013年5月25日追記

コメントでインターネット・アーカイブで米長HPの記事が読めるとの情報をいただきました。

Wayback Machine

通りすがりさんありがとうございました。少しずつ読んでいこうかなと思います。